2018年6月8日金曜日

タイトル設定の迷路に嵌る!(Blogger)

Bloggerのタイトル設定欄、目立たないって思わない?
オイラは始めて数日間、まったく気付かず未設定のままだったよ!(恥ずかしぃ~

で、ふと気付いて設定しようとしたものの良く分からない。。。

ググってもヒットするのは、タイトルの表示方法の設定や、
どの様なタイトルを付けたら効果的なのか、と言った内容ばかりで、
オイラが知りたいタイトル自体の設定方法が中々見つからない訳よ。orz

何度も見てる投稿画面、再度注意深く確認して見たらありましたぁー♪

以下の挿入画像を見ればお分かり頂けると思うが、
確かに「投稿タイトル」って説明が控え目に躍っている。

bloggerのタイトル欄

「デザイン重視(?)でこうなりました。」って感じなのかも知れないけど、
アクセシビリティ的にはどうなんだろう?

なんか最近こうゆー使い難いの増えてる気がするけど、、、
「タイトル欄と本文欄を近くに置いて、ツラを揃えておこう!」的な配慮が欠けて無くない?
入力フォーカスも何処にも当たって無いし。。。

しょーもない愚痴でした。(こんな事思ってるのオイラだけかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

タイトル設定の迷路に嵌る!(Blogger)

Bloggerのタイトル設定欄、目立たないって思わない? オイラは始めて数日間、まったく気付かず未設定のままだったよ!(恥ずかしぃ~ で、ふと気付いて設定しようとしたものの良く分からない。。。 ググってもヒットするのは、タイトルの表示方法の設定や、 どの様なタイトルを...